Facebook広告の出し方

Facebook広告を出稿するには、
Facebookの個人アカウントを登録する必要があります。
 
※Facebook上の友達にあなたが広告を出稿している事は、
あなたが誰かに口を滑らさない限りバレません。
 
アカウントがない方は、
下記からFacebookに飛びアカウントの登録をお願いします。
 

STEP1-1 Facebookビジネスマネージャのアカウント開設方法

Facebookビジネスマネージャを利用するには、まず以下のURLからリンク先に飛び、アカウント作成をクリックしてください。

https://business.facebook.com/

 

アカウント作成の記入画面
必要な情報
  1. 会社名
  2. 氏名
  3. メールアドレス

会社名と氏名はビジネスマネージャに表示される名前になりますので、正式名称でなくても構いません。

メールアドレスはクリエイティブの承認/不承認などのお知らせが届きますので、

普段使用しているアドレスを登録することを推奨いたします。

詳細を追加

Facebookビジネスマネージャのアカウント開設はこれで終了です。

以下のようにビジネスマネージャが完成いたしました。

アカウント開設完了

STEP1-2 Facebookページの追加

次に、ビジネスマネージャへFacebookページを登録し、広告アカウントを作成していきます。

まずはビジネスマネージャの右上から「ビジネス設定」→「Facebookページ」→「ページを追加」をクリックします。

アカウントを開設した後の画面。右上「ビジネス設定」をクリック

ビジネス設定画面。左側、「Facebookページ」→「追加」をクリック

FacebookページのURLを登録

「ページを追加」からご自身のFacebookページのURLを登録すれば完了します。

 

STEP1-3 広告アカウントの作成

最後に、広告アカウントを作成します。こちらもビジネスマネージャから行います。左上の設定をクリックし、

広告アカウントをクリックすると以下のページが出てきます。

ビジネス設定から、「広告アカウント」をクリック

「新しい広告アカウントを作成」

「新しい広告アカウントを作成」をクリックし広告アカウント名を記入すれば完了です。

広告アカウント名を入力

任意のアカウント名になりますので、ビジネスマネージャと同様のアカウント名でも構いません。

長くなりましたが、これでFacebook広告の土台ができました。次は、広告キャンペーンの作成をしていきます。

 

STEP 2広告の入稿方法

アカウントの準備が整ったところで、さっそく広告の入稿を始めていきましょう。

Facebook広告の構造は3階層です。

  1. キャンペーン
  2. 広告セット
  3. 広告

キャンペーンでは広告の目的を決め、広告セットで配信の詳細設定を行い、広告で入稿するクリエイティブを作成いたします。

この3階層のそれぞれで設定作業を行う必要性がありますので、順番に解説いたします。

設定作業は広告マネージャから行うことができます。

「ビジネス設定」→「広告マネージャ」をクリック